だらだらと思いついたこととか書くブログ

エンジニア的なネタとか備忘録とかを書いていく予定

ダンスざっき20120519

・チャチャチャ
-タンデムでのウォークアクション
ボディの左側・右側を使うときの切り替えをしっかり。パートナー→コネクションしているアーム→自分のボディが同じ一直線のライン上にくる。

・サンバ
-サンバウォーク
ヒザを曲げて2の形をつくる。このとき股関節でアクションは起こさない。

・ルンバ
-ワクとボディ
ワクとボディの十時のラインをしっかり
体重移動をしっかり(まずはどっちにボディをのせるのか)
アームはワクの延長

-アドバンスドヒップツイスト
2では右斜め前を向くラインにもっていく
4の終わり(1?)で体重を右足に戻すことを忘れずに
次の2〜3はクカラチャ

・その他
スピンでの軸作りをしっかり
音の使い切り、アクセントの意識をよりいっそう(おろそかなところが多い)